ポテサーラのブログ

徒然と思うことを語ります。

車はやっぱりケツだよな。

普通に考えると車のデザインの要はフロントマスクなのでしょうが、僕の場合車のお尻がとても気になります。

デザイナーが力を注ぐのもきっとお尻よりフロントマスクなんじゃないかな。

お尻が好きな(車のですよ。念のため。)理由として考えてみたんですけど、街で車を走らせていると反対車線から対向車が走ってきますよね。

でもお互いに走っているわけだから、見るのは一瞬。

一方で自分の前を走っている車のお尻は、その車が前を走っている間はずーっと見ていられるんです(当たり前だけど)

逆に考えると、僕の車の後ろを走っている人は僕の車のお尻をずーっと見ているわけで、「こりゃぁおちおち変なお尻で走っていられないな」ということになります。

 

ところで僕が現在乗っているのはジムニーという車ですが、そのお尻はこんな感じです。

四角くてシンプルな後ろ姿ですよね。

これがいいんですよ~♪(自己満足)

 

後ろ姿が特徴的な車と言えば、この車を外すわけにはいきません。

日産R35GT-Rです。丸目4灯と4本出しマフラー、それにリアスポイラーのバランスが絶妙ですよね!

 

もう一台、魅力的なお尻をした車がこれです。

FORD MUSTANGです。なんなんでしょう、この素敵なリアビューは!

 

ちなみにこれは1965年のオールドモデルですが、これはこれで十分カッコいいよなぁ😆アメ車好き♡

 

とにかく僕の場合、車は顔よりお尻

まぁ顔もいいに越したことはないんだけど(笑)

 

他にもお尻が魅了的な車はたくさんあるだろうけど、今日はここまで。